窒息するように 息苦しさとぜんそくの関係

person40代/男性 -

昨日のよる、7時ごろから息苦しさあり息苦しさを感じながらもPC前で座っていていつのまにやらねてました 目がさめてこのまま窒息してしまうんだろうかと窒息感があり動悸しました 100近く脈があがりすぐにデパスのみました(小型心電計で印刷データをドクターにみせたところ発作性上室性ひんぱく症といわれた事あります) 気管支がせまくなってるのかもとも思いました 昼間に外にでかけており 野焼きの煙に何度もかがされて息苦しさで苦痛でした もしかしたら野焼き煙をかぎすぎたせいで気管支がせまくなったのかと思いましたが 煙など長時間あびれれば、ぜんそくの人間は夜中も息苦しさ感じもあるものですか? ためしに冷房を消すと息苦しさなおるかなと思いオフにしたらよけいに窒息感がしました ので今冷房しています 酸素飽和度は 98%です 最近1ヶ月前から新築ぐらしですが、新築がゆえに接着剤などが原因で気管支が日常的にせまくなってるんでしょうか? シックハウスにより気管支がせまくなることございますか? 毎日フルタイドディスカス吸ってます ピークフローとゆう道具の存在はじめてしりました これを病院でもらい毎日計測してその記録をかかりつけ内科医にみせれば私の気管支の狭まり具合もわかりますか? わたしは冬、暖房かかりすぎた汽車内でもしくは、冷房があまりきいていないところにいると激しく動悸します 6年前からですもしかしたらわたしの気管支がせまくなりはじめたので密集の汽車内で空気がすえず動悸が起こったんでしょうか?たびたび動悸発作は ぜんそく持病が原因かとおもうようになりました ピークフローを病院にかりて計測すべきでしょうか?うけるべき検査教えてください スパイロメーター、血の検査はうける予定です 他にうけるべき検査ありますか? ローヤルゼリーをのみはじめようかなとおもいましたが気管支がよりせまくなる危険性ございますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師