1歳10ヶ月 昨日から高熱と発疹があります。
person乳幼児/男性 -
お世話になります。
1歳10ヶ月幼児です。
・昨日の夕方、足に発疹をみつけました。腿やふくらはぎに広がっています。足をすこしかいています。
・腕と、唇にも少し発疹があります。
・夜から熱がでて、39,6度くらいまで上がりました。まだ下がっていません。
・元気はいつもより少しない感じです。
・麦茶等は少し飲んでいます。
○日曜日ですが、病院でみてもらった方がよいでしょうか?
○どういう状態になったら、休日でもみてもらった方がよいでしょうか?
○家での対処は何をすればよいでしょうか?
○なんの病気の可能性がありますでしょうか?
何卒宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





