ケナコルトの副作用でしょうか
person30代/女性 -
二ヶ月ほど前、腰というかお尻の上の方が痛かったので整形外科でケナコルトという注射をされました。それから生理不順になり、卵巣の腫れが発見されました。ケナコルトの副作用でしょうか?
明細には
右仙腸関節関節腔内注射ケナコルトーA
皮内用関節 腔内用水懸注50mg/5ml 10mg 2.5ml となっていました。
左仙腸関節も上記と同じくです。
見方がよくわからないのですが、実際身体に入った量は2.5mlでしょうか?多いですか?
あと、子宮や卵巣にまで影響するものなのでしょうか?
ちなみに腰痛は全く改善されませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





