腰椎椎間板ヘルニアについて
person20代/男性 -
半年ほど前に激しい腰痛があり、その後MRI検査をした際には特に異常なしだったのですが、1ヶ月ほどで若干痛みはマシになりましたがあまりにも痛みが長引き右足にしびれやふくらはぎの痛みも出てきた為、先日違う病院でレントゲンで腰椎が左に少し曲がっているとのことでMRI検査をしていただきL4L5椎間板ヘルニアと診断されました。
その場ですぐに牽引治療をしていただいたのですが痛みが悪化したような気がします。
足のしびれも右足のみだったのが、仰向けで寝ていると両足が痺れてきて夜気になりなかなか寝つけません。
牽引で症状が悪化することはあるのでしょうか?
またヘルニアは自然消滅することもあるようですがそのようなヘルニアは何か特徴があるのでしょうか?
首も重たいような違和感があり、回すとボキボキとものすごい音がします。
首に関しては検査していただけなかったのですが検査をしないということは問題はないということでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





