今月に入り常に心臓がバクバクし 喉につかえる感じ
person50代/女性 -
2年前に橋本病と診断されましたが 治療の話は出ず そのまま放置してましたが 体調が悪く睡眠障害になってきたので メンタルの方かと思いメンタルクリニックに行きその時に 橋本病の検査も血液検査でしてもらうと 数値が正常なので 橋本病からのものではないと判断してもらいました。
しかし その後7カ月後 今月に入ってすぐ心臓が急にバクバクしだし胸が苦しいとゆうか詰まってる感じがし 脳に酸素がいかないようなことが 起き 病院に行きましたが その曜日はあまり病院がやってなかったのと2年前に行った病院もお休みだった為 内科 呼吸器科のある病院に行きました。
心電図と酸素 血圧 脈を調べてもらいましたが、強いて異常はありませんでした。
ただ 橋本病と伝えたところ 喉を見て甲状腺が大きいと言われ もしかしたら バセドウ病も併発してるかもしれないので 専門で検査してくださいと言われ そのまま終わりました。
橋本病とバセドウ病を併発すると心臓がバクバクが一日中続き 胸も少し苦しく肩甲骨の間の上のあたりが、少し痛みや喉が詰まってる感じと酸素が脳にいかなくなるのでしょうか?
2年前に橋本病と診断された病院に行った方がいいとは思いますが そこは 内科と循環器科です。
このような症状の時は何科に行けばいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





