高熱 赤ちゃん RS
person乳幼児/男性 -
9ヶ月です。
6日昼頃39.8度まで熱があがり解熱剤を使っても38.6度とかで次の日まで40度近い熱が続いていました。
昨日37.6くらいまで下がっていましたが今日むた38.4度くらいまであがり、検査はしてないけど、RSウイルスだよと言われました。呼吸もゼーゼーしてるからと色々薬も増やされました。
咳もあと一週間は続くかなーと言われました。
中耳炎も先週から続いていて抗生剤の影響で下痢もしています。
血液検査や点滴などしなくて大丈夫なんでしょうか?
食欲は変わらずであります、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





