先週から副鼻腔炎
person20代/女性 -
1ヶ月ほどずっとだらだらと風邪が長引いており、先週に耳鼻科を受診したところ
副鼻腔炎と診断され、抗生剤が処方され
ました。鼻水は全くでないのですが、レントゲンを撮っての診断でした。
抗生剤をのんで1週間ほどたつのですが、
相変わらずほっぺの骨を押すと痛く、
歯茎の裏側も腫れてきて歯も歯茎も痛い状態が続きます。
副鼻腔炎になると歯茎が腫れたりするので
しょうか?抗生剤が効いている気がしなく
不安なので質問させてもらいました。
最近仕事が忙しく、ゆっくり体を休めることができていないのでそれも原因になりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





