体重減少

person20代/女性 -

甲状腺の事で相談させていただきます! 7月24日から昼食が食べれなくなり、1か月で8キロ減しました。
朝食は、元々食べないので、朝、昼は摂取しません。
食べれなくなって8キロ減したのか、
昼食しない事で摂取量が減ったからなのか、わかりませんが…

昨年の健康診断で、甲状腺の疑いで再検査になりましたが、現時点ではまだ行けてません。
姉と母親が甲状腺です。
自覚症状として、疲れやすい、月経異常、体重減少です。
健康診断では、甲状腺肥大?という事で、再検査、紹介状出されました。

体重減少を著しくあり、甲状腺じゃないか。と不安はありますが、仕事が多忙な為、現時点でHPへ行けていません。

文書からわかる事、教えて頂ければと思います。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師