夜中に4歳娘(口唇口蓋裂あり)発熱と耳の痛みがあり
person10歳未満/女性 -
今日の0時ごろ4歳の娘(口唇口蓋裂)が耳を痛がり起きてぐずりました。一旦寝たもののまた2時ごろに起きたので中耳炎かと思い氷枕で冷やしてカロナールを飲ませましたすると30分後くらいに38.1℃まで熱が上がったので痙攣予防のダイアップを入れました。明日は祝日で病院は休みなのですがどこか見てもらえるところを探して病院に連れて行ったほうがいいのか火曜日まで待って病院に行ったほうがいいのかお盆なので休みのところもあり対処も合っているのか初めてのことで不安でどうしたら良いかと困っております。アドバイスいただけませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





