熱中症後の過ごした方

person10代/女性 -

質問宜しくお願い致します8月11日昼から海にいきました。11歳の娘がお腹がすいてたようですがみんな泳ぎたいということで水分をとって先に泳ぐことになりました。15分くらい泳ぎ、ご飯タイムになりました。ベタベタしているのでシャワーをあびるため3分くらい並んでいました。ふと娘の顔を見ると唇が白ぽくなっていたためビックリして影に移動して体調わるい?と聞くと吐き気がすると言って目がドロンとしていたので熱中症かなと思いレジャーシートまで抱っこしてつれていきました。隣のかたが保冷剤でわきを冷やしたらいいよと教えてくれて脇を冷やしてスポーツ飲料を飲ませました。その間に車をとりに行きました。
車まで少し距離があったため10分くらいで娘のところに戻りました。すると症状はおさまり唇の色も戻ってニッコリしていました。みんなはもう大丈夫だよ、と言いましたが怖くて娘と二人で帰りました。12日はいつもの娘ですが疲れやすいように感じました。娘に聞いてもう~んきつい?わかんないと言われます。
明日は旦那の祖父とひぃおばあちゃんの家に出掛けます。熱中症後だから何かと心配です。気を付けることなどありますか?症状が収まってたけど念のため病院につれていけばよかったとモヤモヤします。明日はあたしがいかないので娘の体調の変化に気づいてもらえるか心配です。気を付けることなどありますか?
日中はクーラーが聞いた部屋にいるように伝えてます。塩分チャージ、お茶、ポカリ、小腹がすいても言えないので芋けんぴを持たせる予定です。でも夜にお祭りがあるようでそこに連れていってくれるそうです。熱中症なって二日目で大丈夫かな?と心配になりアドレスいただけたらと思います。海でも症状収まったのに連れて帰るといいはりみんなあきれぎみだったので過保護だなと思いますが宜しくお願い致します。
長々すいません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師