膝蓋骨低位 拘縮
person40代/女性 -
2019.01.31コンビニ買い物中に転倒。右膝蓋骨、腓骨遠位端骨折しました。2/4O P施行。術後3ヵ月屈曲90度制限あり装具固定。7/25抜釘術施行。骨折後より右膝屈曲制限あり。屈曲100度。術後1ヵ月X-Pにて膝蓋骨低位及び膝蓋靱帯が短短縮。主治医は肩専門医で治療法は無いと言いました。リハビリで膝蓋靱帯が伸びればいいけどと、リハビリ委ね状態です。先日傷害保険の診断書を取りましたが、診断名に、膝蓋骨骨折 腓骨遠位端骨折しか記入されておらず、後遺障害見込み欄には無としてありました。現状での診断には膝蓋骨低位、拘縮による屈曲制限などは入らないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





