乳児をベビーカーで全速力で走った時の脳への影響
person乳幼児/女性 -
9ヶ月になる娘がいます。
この子が2ヶ月にもならない時に、鼻水と咳が出て、丁度金曜の夕方、小児科が閉まる五分前だったこともあり、夫と2人でベビーカーに乗せて走って小児科へ駆け込みました。道は多少ガタガタしており、その振動が気になりましたので、スピードを緩め、小走りにしたのですが、それまでは夫が全速力で走っていました。頭が揺れるから、そんなに走らないで!と言ったものの、夫は外国人なので、そんなに神経質にならないでもベビーは強いから大丈夫だと言い張ります。
その後、娘は何の変わりもなく順調に成長しているのですが、ずっと、首も座ってないのに、ベビーカーで全速力で走っていたことがきになっております。脳への影響等、大丈夫なのでしょうか…今、何も影響が出てないのであれば問題はないと思ってよいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





