下肢痛の痛みについて、

person50代/男性 -

(再確認)一年前に突然買い物を部屋に置いた瞬間腰の真ん中に痛みがでて
歩くのがやっとの状態になりました。
ロキソニンから服用も寝てても腰が痛くてなんとか仕事してました。が、腰の周りは疼いていて固い椅子には座れず
やがて左足の坐骨神経痛になりました。
過去に左のヘルニア持ちでした。

病院ではぎっくり腰からの筋攣縮から
坐骨神経痛と言われ仙骨ブロックしたが痛みとれず、ドクターはヘルニアよりかは脊柱間かな。画像では脊柱間はある
痛みとまれば終りと
次に両足裏の痛み、縛れがでて
聞くと馬尾神経かなとリリカ服用しましたが効かず、神経根ブロックするも痛みとまらず、手術しかないと言われて段々
話が大きくなり行くのをやめました。

当時は、上体反らしても痛みなく
左坐骨神経痛と両足裏の痛み、痺れ
次に右側を下にして寝てると右足にも坐骨神経痛がでて両足で仙腸関節が
上手く動いてないと調整されたり
色いろしました。次に左お尻の割れ目から左よりの痺れ

3月から自転車乗ったら両足が痛くて
動かさないとと、やってたら会陰部が痺れてきて
寝てたり座ってたら会陰部が張る感じ
座って歩き出すと左内転筋肉の張り
左ふくらはぎの張り
股間の付け根の痛み、仰向けにねて両足を胸にもってくるストレッチでは左側だけ張ります。次第になくなり
次から次に症状がでて相対的に左側の坐骨神経痛はましになりましたが、
治りきらず、脊柱間馬尾型だと思い悩んでました。ずっと。整形にはいかず
色々試しました。間歇跛行はなく
股間の突っ張る感じや会陰部痛、張り
お尻の痺れからぐるっとまわって股間までのサイクルが怪しいですが梨状筋や脳の回路やら心理的、疼痛障害、慢性前立腺やら色々言われましたが薬漬けになるのは辛いからなんとかしたいのですなご教示下さい。宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師