子供の口内炎
person乳幼児/女性 -
1ヶ月前から2歳の娘が口内炎を治ってはまたなってを繰り返しています。
皮膚科や小児科歯科医、小児科医などにも診て貰いましたが、食生活の乱れかもしれないとのことで、塗り薬や貼り薬をもらいました。(本人が嫌がるので薬は使っていません。)
大体1.2週間で自然治癒しています。
治ったと思えばそのタイミングで別の場所に新しく出来るので違う病気ではないかと心配です。
嫌いな食べ物はありませんが、食べムラが激しく、食生活のバランスは難しいのが現状です。
子供は数日前に突発性発疹になりましたが、その前後は元気で何も症状はありません。
手足口病やヘルパンギーナなどでもないと言われました。
何か原因は考えられますでしょうか?
ちなみにいつも出来るのは1つずつで、白く少しぷくっと膨らんで治る感じです。大きかったり小さかったりです。
今後も続くようだったらどうすればいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





