右下腹部違和感が続き不安です
person30代/女性 -
30代半ばの女、体型は普通です。
3週間ほど前から右下腹部下の方に違和感があります。
表現が難しいのですが、痛みではなく何かが入っているような留まっているような違和感と言いますか…
座ったりしゃがんだりして腹部が圧迫されたとき、横になってお腹を伸ばした時に違和感を感じます。
1日中感じているわけではなく、何か作業している時などは忘れているときも多いです。
3年ほど前に同じような症状で内科に受診しレントゲンを撮影したところ便秘が原因かもしれないとのことでアミティーザをしばらく使用し改善しました。
以降似たような違和感は何回かあったのですが、持続することはほとんどなく忘れてしまう程度の期間でした。
今回も同じかと思い浣腸を3日連続で行うと、右下腹部の下の違和感が無くなり今度は右下腹部上の方(お臍ライン)にうつりました。
今回少し長いので気になってます。
他はガスが普段より多い気はします。
婦人科は定期受診しており8月上旬に診察してもらい問題なしです。
どういう病気が考えられますか?
大腸癌等だと怖いと思い不安です…
大腸ファイバーは大変だと聞くのでそれ以外でまず出来る検査などはありますか?
採血、触診、レントゲン、エコー、CT、MRI等しか思い浮かびませんが有効ですか?
他にもありますか?
ご教授お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





