蚊に刺されたみたいな腫れ蕁麻疹についてお願いします

person30代/女性 -

蕁麻疹についてお願いします。今年の4月から、我慢できない痒みがでてみみず腫と小さいつぶつぶがでて、皮膚科に受診しました。環境の変化からくる蕁麻疹と診断され、未だに治りません。30分くらい経てば、痒みも後も消えます。7月頃に、健康診断があり内科の先生に相談したところ、慢性化になってしまったのだろう。言われました。蕁麻疹には慣れてきて、ここ最近、親指の第2関節小指の付け根あたり、顔がいきなりつっぱる感じになり、蚊に刺されたみたいに腫れてきます。触ると硬いです。そうなる瞬間は、肌がつっぱる、じわじわした感じがします。顔は口の周り、まぶた辺りで、これも30分、1時間くらいでキレイに消えます。でる時間や、頻度はバラバラですが必ず1日一回は症状がでます。蕁麻疹は、心配してないのですが、この蚊に刺されたみたいな腫れ、つっぱりが不安で質問しました。これも、蕁麻疹の一種なのでしょうか?お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師