父86歳が角膜裂孔と診断されました。
person70代以上/男性 -
8/4に父86歳が眼球から水のような物が大量に出て痛みを伴うとの事で、救急搬送されわました。診断は角膜裂孔と言う事でした。
眼にバイ菌が入らないように保護し、破れたところに膜が張るのを待つと言う事で入院になりました。失明は免れなかったのですが、未だに痛みが治まったり、強くなったりを繰り返しています。眼球は少しずつ膜が張ってきているようですが、このまま痛みが続けばバイ菌感染の疑いもあり、眼球摘出も覚悟しなければいけないのでしょうか?なんとか眼球摘出しない何か方法はないでしょうか?
父は25年前くらいに片目を緑内障で失明し、今回これで両眼失明となりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





