腱板損傷(断裂)
person40代/男性 -
肩を痛めて病院でMRI検査をしました。結果小さい腱板損傷(断裂)でした。最近では肩の可動範囲がかなり狭まって来てます。
頭より上は殆ど力が入りません。教わったリハビリを自宅でしてますが改善されない場合は手術しか方法が無いと言われてます。痛みは夜を中心にズキズキしてます。我慢出来ない時だけ薬を飲んでます。ステロイド注射って良く聞きますが痛みが取れるんですか?自分は腱板が切れてる為、注射は打てないと言われました。腱板が切れてる場所は注射は打てないんですか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





