排卵誘発について
person40代/女性 -
いつもありがとうございます。
また質問させてください。
私は40才、AMH1.5、ショート法3回しましたが、全て分割中止となり転院しました。
転院後、アンタゴニスト法で6つ採卵しましたが、顕微授精で1つしか受精せず分割中止となりました。2回目は8つ採卵しましたが、6つ受精。分割のスピードが12細胞を移植し陰性でした。
今回、ホルモン値は問題なくエコーも大丈夫とのことで、もう一度アンタゴニスト法を試すことになりました。
先生はアンタゴニスト法でも成績は悪くなかった、もう一度試したいとの事でした。
アンタゴニスト法とショート法では、卵子の質が変わりますか?卵巣をいためるのはどちらですか?先生を信じてついていこうと思いますが、また受精出来なかったらと不安です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





