市販の染め粉の誤飲について
person乳幼児/男性 -
生後9ヶ月の息子を寝かしつけ旦那に市販の染め粉で髪を染めてもらっていたところ息子が起きてしまい、旦那が寝かしつけをしてくれました。旦那が同じ染め粉で眉毛を染めていたところで起きてしまったのでもしかしたら息子に染め粉が付いてしまって舐めてしまっていたらと不安です。旦那にはついてないと確認をとりましたが万が一染め粉を舐めてしまっていた場合なにかすぐに症状が出るのでしょうか?ミルクも飲み今のところ変わった様子もなく寝ています。病院にかかった方がいいでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





