肺癌
person50代/女性 -
あたくしは、気管支喘息と呼吸器内科の専門医に診断されてます
今年の2月に風邪をひいて、それから咳と痰が収まりませんでした
そして3月に呼吸器内科に受診し、胸のレントゲンと採血に異常なし、気道可逆検査で喘息と診断を確定しました
その時に私が先生に、強く咳をすると痰に少量血が混じります、と言いましたが先生は、基本的には透明な痰でしょ?と言われてカルテに喀痰と入力されました。
そして吸入により咳と痰の改善が得られましたが、5月早朝に激しい咳が起きてしまいました
その時にも痰に血が混じり、写メを残して先生にみせましたが、それくらいの量ですね。レントゲンで異常が無いので多分喉が切れたんでしょう。と判断されました。
そして、喘息の症状はそこまで重いものとは思わないけど、時々こんなときもあるか、何かあったら来てね。と言ってました。
質問ですが、痰に血が混じりますが、肺癌は大丈夫でしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





