産後の下腹部への圧迫について
person30代/女性 -
7/19に出産した者です。
産後1ヶ月と少し経った今日、立ち膝をして寝ていました。
ふざけた夫に5kgの赤ちゃんを立ち膝を背もたれにする形で乗っけられ、その後からヒリヒリした下腹部の痛みと、圧迫感、少しの立ちくらみと吐き気があります。
赤ちゃんが乗った直後からえぐられるような重みで辛く「下ろして!」と何度もお願いしましたが、結局おろしてもらえず3分ほどのっかっていました。
産後間も無く子宮が元に戻っていないことと、悪露がまだ出ています。
分娩した産婦人科がお休みのため、近所の別の婦人科に行きましたが「僕にはよくわからない」とのことでした。(評判が悪くて有名な病院なので、診ていただきましたがとても不安です)
産後にこの様な行為をしてしまった場合、今後出てくる可能性のある病気はありますか?(産後の肥立ち、とよく聞くので更年期障害が酷くなったり、疲れやすい、冷えなどの可能性はありますか?)
また、卵巣や子宮が腫れている可能性はありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





