臀部に腫瘤?粉瘤?激痛・発熱もしている状態です

person40代/男性 -

私自身ではなく、パートナーのことでアドバイスお願いしたいです。
部位:右臀部 症状:疼痛・熱感・腫脹・発熱 今までにかかった病院:内科・皮膚科
2ヶ月半前に一度同じような状態になり、ジェニナック錠200mg2T/1×で1w分+ボルタレンSp50mg疼痛時をかかりつけの内科医に処方していただき一度は治りました。今後再発する可能性あるため皮膚科または外科など受診するよう言われてました。今回5日程前から前回よりさらに酷い状態になった為、今後の方向性をご相談したく皮膚科受診したところ、すぐに切開すると言われ本人心の準備が出来ておらずビックリして、今日は切開せず抗生剤2種類・軟膏をもらい帰宅しました。
これは一体なんなのでしょうか?何科受診が妥当なのか?クリニックで対応可能なのか?大学病院受診が妥当なのか?今のような炎症が酷い状態で切開するべきなのか?など教えて下さい。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師