尿管がん、GC治療からの免疫治療
person70代以上/女性 -
7月に尿管がん、リンパ節転移が判明し、
T3N3M0の診断でした。
81才、女性です。
その後、GC治療を2回実施(正確には2クールの8日目まで終了し、15日目も予定通りです。)
先日受けたCT検査の結果、肝臓に1センチほどの転移が見られ、原発巣のがんは大きくはなっていないとの事。
この結果により免疫療法に切り替える事になりました。
質問1 治療方針の変更は、GC治療が効いていなかったのか?またはもともと免疫療法を視野に入れていたのかどうか?
質問2 この状態での免疫療法は、それなりの延命は見込めるのかどうか?
質問3 キイトルーダの副作用はGC治療に比べていかがですか?
副作用が強くてQOLが著しく下がるなら?と悩んでいます。
質問4 3週間ごとの投与をどれくらい続けるのでしょうか?
質問5 キイトルーダの効果はどれくらいの確率で効果があるのでしょうか?
キイトルーダは最終手段になりますか?
他の方法はありますか?
わかりづらい内容で申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





