高熱 首が上がりにくいのは何の病気がありますか?

person10歳未満/男性 -

子供が高熱39度近くを出し、26日から徐々に熱が上がってきています。
27日の朝 37度で血液検査しましたが、大丈夫でした。首が痛い 肩が痛い 背中が痛い 腰が痛いと、あちこち痛い場所が変わりましたが、解熱剤と抗生剤で 熱が微熱になると痛くないと言ったので、様子を見ていましたが、
日に日に 首が痛い 肘が痛い 脇が痛い 鼠蹊部が痛い 太ももが痛い 足裏が痛いと箇所が増え、左足の太ももが痛いからあるきづらい事や、薬を飲まそうとすると 首をあげるのが痛い 寝転ぶと痛いと言っていて、熱も38度7分まで上がってきて心配しています。喉も 痛いようです。
首の後ろが 痛くてあげにくいのは 何か良くない病気ですか?もしくは、薬の切れかけは そんなに痛くなるのでしょうか?初めてなので とても心配してます。

ウィーンに 26日までいました。今年 夏が暑くて サルモネラが流行っているそうです。
4日くらい 下痢しましたが 一日1回〜2回なのと、お腹 痛いと言ったのが2回だけだったので気にしてませんでした。

また、25日に ダニが2箇所 胸と腰にくっついていたのを ウィーンの病院でとってもらいました。 とても1〜2ミリくらいと小さくなんのダニかは分かりません。
マダニ?と聞いたら 分からないけど 膨らむ前かな?と言われてました。
でも、何のダニかは分からないけど ダニはダニねと言われました。
大きな腫れや ブツブツは ありません。26日血液検査も大丈夫だったので様子を見て下さいねと解熱剤だけ頂きましたが、
今高熱になったので、血液検査も何かでますか?
何の病気か分からないのが不安です。
特に首が上がりにくいのが不安です。どんな病気の可能性があるか どんな治療をさたらいいか、よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師