手のひらの痛み

person40代/女性 -

44歳女性です。
1、1ヶ月弱前から左中指の表の部分に なんとも言えない嫌な痛み、神経に触ってるような違和感があります。ズキーンと軽く表面が痛いような気もします。
関節で言うなら 第二関節辺りか 第一関節までの部分で骨ではありません。
腫れや強ばりはなく 見た目も何もなっていません。曲げても痛くないですが 表面の違和感は多少あります。
何の病気でしょうか?

2、今朝 明け方に 両手の小指側の手のひらの下の部分が ズキーンズキーンとして目が覚めました。下の部分なので関節ではなく筋肉かなと思います。
10分くらい 揉んだりしていたら 治りました。
見た目腫れたりも全くないです。両手が曲がるような変な寝方をしていたのかなと思いますが いきなり両手なるかな?とも思います。何でしょうか?

宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師