横になると呼吸がうまくできなくなり胸が苦しくなる
person70代以上/女性 -
母に関しての相談なのですが宜しくお願いします。
約2ヶ月前より就寝時等、横になると息が苦しくなり呼吸がうまく出来なくなり胸が苦しくなりニトロを以前より多く飲むようになってしまいました。
以前は、無理をした時に胸が苦しくなる程度でした。
上記の症状がよくで始めた後に、呼吸器科の専門病院に通院して診察を受けましたが異常は無いとの事でした。処方された薬を飲んでも症状が改善されないため(日頃)通院をしている病院に紹介状を書いていただき総合病院に(今週)受診をしました。約1ヶ月後に(心電図等)検査をしましょう。という事になったのですが半年ぐらい前にも心臓系を中心に検査入院をして異常なしという診断を受けており原因が分からないので心配な次第です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





