右耳に違和感痛み鼻水が流れ、薬飲み合わせ大丈夫か。

person40代/女性 -

右耳に違和感、左耳に違和感を感じ、昨日耳鼻科に行き、8月中旬メニエールと診断されイソバイト、アデホスコーワ、メリスロン処方、二週間飲んでいました。しかし、右耳に違和感、左耳違和感、左耳違和感は、寝ると何となく落ち着く、しかし、右耳に違和感は、鼻が詰まっている感じで、朝起きた時から右耳に違和感又痛みがありました。そこで、開放症かもしれない?と、鼻の中をファイバーで見たら左よりも右の方、鼻奥が、腫れていると見せて頂きました。又開放症は、ビースポット治療、又ルゴール液をぬる。と、言われましたが、ビースポットはやってない。と、とりあえず、腫れている状態。。抗生剤クラリスと一週間飲んで、又トラネキサムを処方されました。又右耳の違和感は、鼻水が後ろに流れるのか、又耳違和感があるので、鼻水をすすって口の中に流す感じです。
鼻水が出ます。又痰が絡む事を伝えたら、逆流性食道炎の所見もあると言われました。昨日耳鼻科に行ったばかりで、又担当の先生は、金曜日だけです、現在鼻水が垂れ、さらに右耳に違和感痛みがありますが、別の耳鼻科に行って、以前漢方の葛根湯かせんきゅうしんい、を処方されました。その時効果があり、しかし、耳に対する症状ではなかなか難しいと、今の耳鼻科に行くようになりました。そして自分で市販のかせんきゅうしんい、を購入しました。
現在クラリス、トラネキサム処方、漢方を一緒に飲んでも、宜しいでしょうか?
又、イソバイトも飲んでも大丈夫でしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師