半年前の小指の怪我について

person40代/女性 -

いつもお世話になります。
2月に、仕事中に急いで勝手口を出る際鍵の持ち方が悪く、小指の外側にフックが刺さる怪我をしました。
現在も、しびれとピリピリした痛みが常にあり、たまにつめ先まで刺すような痛みがはしります。指を曲げたりは出来ます。

手の専門医がいる病院が近くになく、整形外科を転々とし、診察を受けても神経が切れかけてるんだと思うと言われ、リリカを処方して終わりでした。
自宅から2時間くらいの病院で、専門医の先生に診察してもらいMRIを撮った結果、神経は切れてないので炎症を起こしているだけです。と言われ、ノイロトロピン4単位を朝夕2錠飲んだらいいと言われました。次回は2ヶ月したら来てください。と言われ、昨日行ってきたのですが…
症状は変わらないと伝え、痛みがあると言ったのですが、手術の必要はないし、薬を飲んでたら大丈夫と言われました。

自営業で、損保の労働災害保険に加入しており期限が半年で切れたみたいで、保険会社の方からしびれが残っているのなら、後遺症診断書を書いてくれたら提出してください。と言われ診察時に先生に渡しました。
その際、事務員さんのような方がパソコンを打っており、まだ半年ですよ?ときつめに文句を言われ…とりあえずリハビリで確認をしてからとなりました。
病院からしたら、数回の通院歴なのでクレーマーだと思われたのでしょうか?

ただ、処方箋も出ず…これだけです。とリハビリの予約の用紙をもらい帰ってきました。
精算時、薬はなしとなってました。

病院を変えた方がいいでしょうか?
薬は、近くの整形外科に行って貰おうかと思ってます。

長々となりましたが、よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師