アセトアミノフェン100の使用について教えて下さい
person乳幼児/男性 -
3歳の男の子です。
ただ今、りんご病で発熱中(39.5℃)です。
日中、かかりつけ医でカロナールのシロップを処方して貰ったのですが一口飲んで嫌がり全く飲みません。
なので座薬を…と思い、去年の5月に処方して貰ったアセトアミノフェン100小児用を冷蔵庫で見つけ、使用したいのですが、やはり期間が経ちすぎでしょうか?
また、使用しても大丈夫な場合、1本まるまる使用しても大丈夫でしょうか?
現在、体重15キロ程です。
そして、一口だけカロナールシロップを飲んでいるのですが、座薬を使用する場合どのくらい時間を空けたら良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





