一瞬ズキっと起こる腹痛
person20代/女性 -
お腹の調子があまり良くない感じが続いています。
一昨日くらいから左側のお腹が一瞬だけズキッと痛むことが続いています。
感覚的には長く開いたり、数分おきに何回か続いたりといった感じです。
痛みは結構強い気はしますが一瞬で良くなり、動いたりした時とかだけではなく寝ている夜中だったりもします。
痛みは中の奥の方ですが、抑えたりしても痛みはありません。ただ表面の皮膚がなんだかピリピリする感じはあります。
今は特に下痢や便秘はなく、血便も2回検査して陰性で、1年前の内視鏡検査では異常なしいでした。
いつも大きな病気を心配してしまいます。
過敏性腸症候群やストレスの可能性もありますでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





