抗不安薬について
person30代/女性 -
以前も質問させて頂いた者です。パニック障害が再発してしまいまた通院しようと思い以前とは違う病院に予約をいれました。その日までまだ日にちがあるので今は以前にもらったデパスと漢方で発作時は我慢しています。以前よりは症状は軽いものの毎日急にどうにもならない窒息感におそわれます。過呼吸とは違う様に思われますが苦しくて仕方がありません。落ち着きがなくなりじっとしていられなくもなります。素人考えですが本やネットでみるとデパスは筋強暖作用が強いため呼吸障害が出るとの事でしたがそのせいでしょうか?不安は取れますが昨日はいつも一錠ですが二錠飲んでも苦しさが取れず辛い思いをしました。飲むと肩も凝るようですが?今度以前も飲んでいたパキシルを病院でお願いしようと思っていますが頓服ようにデパスのような速効性があって今の症状にあうような薬があれば教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





