下腹部痛および骨盤内腫瘍疑い
person30代/女性 -
先々週頃から下腹部痛があります。
痛みは強いわけではなく、チクチクと針でつつかれているような感じ。それが1日中続くわけでもなく、ふとしたときに「なんか痛いな~」程度でした。
先週、バセドウ病の血液検査を受けるため内分泌内科で診察した際に主治医の先生にその件を伝えたところ「CTを撮ってみましょう」とのことでした。
そしてそのCTを本日受けてきました。先生が診たところ…
骨盤内に腫瘍らしきものがあり、8センチくらいの大きさになっている。画像を確認したところから見るともしかしたら卵巣かもしれない。ただ、造影剤を使用していないので、どの器官に出来た腫瘍かは現段階ではハッキリ言えない。
とのことでした。
この状況下ですと、どのような病気が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





