くるぶし周囲に痛み続いています。
person50代/女性 -
気のせいかもしれないのですが右足のくるぶしが左足のくるぶしより見た目、少し腫れているような感じがあります。普段の歩き方や、かなり芯の深い魚の目に繰り返しなることが原因で、くるぶし周囲に痛みが出ることはありますか? 先週、かなり芯の深い魚の目を皮膚科で取ってもらいました。皮膚科へは、ほぼ毎月1回、魚の目で受診しています。くるぶしの痛みは、3週間前からあります。どのような検査を受けたら原因が分かるでしょうか? すみませんが教えてください。 市販の湿布を数日、貼ったりしましたが、かぶれてかゆくなり辞めました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





