腹痛、下痢、

person40代/女性 -

24歳の娘のことです。
8/21に娘がしんどいと言いその後お腹を4回程下しました。いきなりの水様便でお腹の風邪では?と…下痢はそれきりで体調も良くなりました。しかし26日にからだが痛いと言い微熱が出だし腹痛、下痢がはじまりました。翌日は10回以上トイレに駆け込み腹痛で辛そうでした。微熱も下がらず28日病院へ血液検査をしてもらい白血球が8500、CRP5.4で先生が最近この様な症状の患者さんが多いと話され点滴をしてくれました。2日間点滴を受け内服薬はフロモックスを3日分微熱もすっきり下がり下痢もすぐにおさまりました。
薬を飲み終えたのは8/31ですが今日また腹痛があり3回便に行ったと話します。
ぶり返したのでしょうか?
薬を飲み終えてまだ3日しか経ってません。普通の排便かもしれませんが先日の下痢かあまりに酷かったので娘が不安がってます。
病院ではばい菌がお腹に入ってると言われました。血液検査の状態からどのようにおもわれますか?他に考えれるものなどありますか?
ばい菌は点滴と飲み薬で完全に消えますか?よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師