2ヶ月近く続く左の肩甲骨下あたりの痛みについて。
person30代/男性 -
37歳男性です。以前にも投稿させて頂いた者です。
7月中旬から胃が少しキリキリするのと、左の肩甲骨の下、腰との間付近が痛みだしました。今も痛みが続いており、前回、先生方に言われた通り、内科を受診して参りました。診断結果は胸部レントゲンで異常無し、血液検査と尿検査も異常無いので内臓系ではないとの事で、担当の先生曰く、筋骨系の問題ではないか。との事でした。
そこで翌日に整形外科にてレントゲン検査をしてきました。しかし特に骨には異常が見られないとの事でした。肉離れなどの筋挫傷なら患部を強く押したら痛みがあるはずと、先生が指で押しましたが痛みは無かったので整形外科の先生曰く、もしかしたら内臓系の痛みかもしれないと言われました。とりあえず10日ほど痛み止めで様子を見てと言われました。内科では整形外科へ、整形外科では内科へと言われ、どうして良いか分かりません。
しかし今現在も痛みは続き、背中左側はじっとしていても奥に鈍痛があります。最初の頃は息を吸い込んだら痛みが増している感じでしたが、現在は何もしなくても疼痛があり、我慢できない痛みではないですが、少しずつ強くなっています。食欲はあり体重も変わりませんが倦怠感がある気はします。また、お腹が張っている感じは少しあります。自分としては内臓疾患、特に膵臓の病気が心配なのですが、怖くてまだCT検査、エコー検査などはまだ受けていません。
どうすれば良いでしょうか?これらの症状から、すい臓がんの可能性はいかほど考えられますでしょうか?
お忙しい中、申し訳ありませんが、教えてください。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





