高度異形成の浸潤癌の可能性は考えられるか?
person30代/女性 -
子宮頸癌検診の細胞診でHLSL3a(中等度異形成が考えられる) となり、その後の組織診で高度異形成が見つかり最近 円錐切除しました。組織診後、生検の部分から出血が続いており、少し腹痛もありました。出血は円錐切除術の日まで継続していました。 術後の病理検査には組織診で生検した同じところを提出したと言われたのですが、術前まで出血をしていて傷が治っていない場所を病理検査に出して病理検査の結果は正確にでるのでしょうか? また生検の傷が治らない(出血が続く事)と病気の進行とは関係がありますか?
以前質問した際、生検後の長引く出血は癌の進行とは関係ないとお答えいただいたのですがとても心配です。7/23の生検結果は高度異形成で8月末には円錐切除術しています。 浸潤癌の可能性も考えられるでしょうか?確率はどうでしょうか?進んでいてどれくらいが予想されますか?因みに円錐切除術前にはCTやMRIは撮っていません。生検結果が出てから手術までは不安で不安で凄くストレスが溜まっていました。1ヶ月間ストレスを抱えていた事で進行していまっていたら?と考えると不安です。因みに5年前に軽度異形成で再診となりhpv検査と再診をしましたが陰性でした。そして2年半前に子宮ガン検診をした際も異常なしでした。病理検査の結果を待つのは重々承知していますが、このような状態で考えられる事を教えてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





