5歳娘の血液検査の結果。アレルギー?心配です。

person10歳未満/女性 回答受付中

何度も同じような質問をしてしまい申し訳ありません。
画像は5歳娘の血液検査の結果です。

血液検査をした理由はPFAPA予防のタガメットを飲むにあたりしました。
好酸球が高いからアレルギーがあるね。
とのことでした。
LDHに関しては特に指摘されませんでしたが、娘はいつも上限値付近にLDHが出ます。昨年の8月には360だったり、その前の夏には溶血(+)でしたが450前後だったり…
とにかくいつも300台にいます。
PFAPAもあり体も弱いのでよく熱は出しますが、食欲もあり、元気もあり、病院の先生も大丈夫というから大丈夫なんだろう、と思っていました。

が、先ほどたまたまネットを見ていたら娘と同い年の子でLDH345、白血球が5600程度で白血病だったというお医者さんのブログを見てしまいました。(その子の場合は好中球2%、ヘモグロビン9.6、血小板4.?くらいで他の値も…で元気も食欲もなく体温も、不安定だったようですが…)

先週いつものPFAPAと違う発熱後に口蓋垂両側に口内炎が出来ることがあったり(ヘルパンギーナと言われましたが同居の息子や私たちにはうつりませんでした。ので本当にヘルパンギーナ?単独感染もあるの?と解せない状況です…。)今日も保育園から帰ってきたら鼻の頭にプツプツが出来ていたり(汗疹ってそんなすぐ出来ますか?)
娘の体調が少しでも変化すると、血液検査の結果がよぎり本当に大丈夫なのかなと不安でいっぱいになってきます。
血液検査は総合病院でし、そこの先生からも大丈夫と言われ、かかりつけの小児科の先生は血液がん学会認定小児外科専門医の先生ですがそこの先生からも重い病気に関しては何の心配もいらない、アレルギーだけは気をつけてあげてね、と言われています。

この検査結果から担当医やかかりつけの先生のお話を信用していいと思いますか?

person_outlinecoconon さん -
投稿者・医師以外は
添付画像をご覧になれません。
画像つきで質問できます!

3名の医師が回答しています

ena 先生

小児内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師