子供の咳について
person乳幼児/男性 -
一昨日から2歳の息子が風邪気味で今日病院に行ってきました。肺からゼイゼイと軽く音がしているから気をつけてねと言って薬をもらってきたのですが、帰ってきてから咳が止まらない時があり、顔を真っ赤にして咳を続ける時が何度かあります。先程背中に耳を当ててみたら明らかにゼイゼイと言っています。本人は元気そうな時と薬のせいか少しぐったりする時があります。肺炎になった時がないのでわからないのですが、どの程度だと救急に連れていくのでしょうか?熱は37.1です。
貰ったくすりは
オノンドライシロツプ
ゼスラン小児用
アスベリン、ムコダイン
ラックビー
ホクナリンテープ
です。よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





