転院

person30代/女性 回答受付中

以前もこちらに投稿しましたが。

80歳になる叔父が、腸閉塞で自宅の総合病院に緊急搬送→緊急手術となり、一命をとりとめましたが、人工肛門になりました。その3日後に誤嚥性肺炎を起こしながらも食事を与えられては嘔吐を繰り返し、一般病棟からICUに戻され、又手術をし、気管切開をし人工呼吸器になりました。その後、気胸が見つかり治療が難しくなり、大学病院に搬送され、三度程手術を行い、気胸が治りました。
総合病院で約一ヶ月、気胸の治療で大学病院に1ヶ月半、まだ急性期での治療が必要だが、上手く行けば回復期のリハビリ病院に行ける希望があるとの事で、転院を勧められました。
しかし、その転院先が元にいた総合病院と、都内在住ですが、埼玉県に近い一時間かかる病院の二択を言われました。
人工呼吸器での受け入れ先がなかなか見つからない事は承知していましたが、親族よりも本人が荒療治を受けメンタルもやられてしまった元いた病院には戻りたくありません。
しかし、もう1つの病院は、あまり名も知られていなく、呼吸器の離脱も目指せるのか心配です。
クチコミは所詮クチコミでしかありませんが、大学病院から呼吸器につながられたDNRの患者で病院側も現状維持につとめるばかりでもっと治療が出来るのにしないというクチコミがかかれており、不安です。
呼吸器離脱を目指して取り組んでいる病院も多々ある中、なぜ他に紹介して頂けないのかと思ってしまいました。
またやたら主治医に金銭に関しての話をしたのに、されました。主治医の方が、治療費やら部屋代やらの話をされる事はあるのでしょうか。
宜しくお願いします。

person_outlineちぃ さん -

3名の医師が回答しています

雪国の画像診断医 先生

放射線科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師