生理周期と妊娠について、薬を飲んでも影響ない時期
person40代/女性 -
不妊治療をしています40代の主婦です、先日、人工授精をしました、その人工授精した日は、生理が始まってから、17日目で、普通の人より少し遅めでした、もちろん、排卵を促す注射も、その前日にしました、しかし、その後、体調を悪くして、毎日たくさん薬を飲んでしまいました、それで、薬を飲んでも影響ない日は、いつまでか、お聞きしたいのですが、よく、生理周期が、28周の人は、妊娠3週目までは、薬を飲んでも大丈夫だと言いますが、(最後の生理開始日から数えて、27日目までは、薬を飲んでも、胎児に影響を及ぼす心配はないと、言いますが)、私のように、生理周期が、25周だったり、27周だったりする人は、どうなのでしょうか? いつまで、薬を飲んで大丈夫でしょうか?今も、頭が痛く、体調が悪いため、細かい計算が出来かねてしまい、できれば、分かりやすく、どなたか教えて頂けませんでしょうか、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





