赤ちゃんをベビーゲートの中にずっと入れること
person30代/女性 -
生後9ヶ月です。数ヵ月前から、部屋の角をベビーゲートで囲み、ベビーサークルのようにして、中におもちゃやベビー布団を敷いてすごさせています。
日中ずっとそこにいれっぱなしで、ゲートの外に出すことがほとんどありません。たまに泣きますが、外に出すより私自身が中に入れば落ち着くので中で一緒に遊んだり、ゲート内で授乳、オムツも済ませています。
ずっとゲートの中に入れておくのは発育や発達や情緒に問題が出ることはありますか?ゲートの外で室内自由に歩き回らせたいのですが、危ないものも多く、室内の対策も出来ておらず、ずっと付きっきりで見なければならないのでどうしてもゲートの中に入れてしまいます。
写真はゲート内の広さを伝えるために張りました。布団のサイズは子供用の70×120です。中の広さは大体1.5畳くらいでしょうか。ずっと入れておくのは良くないですか?それともぐずらなければ問題ないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





