卵とアレルギーについて教えてください。
person乳幼児/男性 -
現在10ヶ月の息子ですが、9ヶ月の頃、固茹での全卵15gほど食べた3時間後に3回大量に嘔吐したので小児科でアレルギーの血液検査をしていただきましたが、オボムコイドをはじめ主なものは何もなく、胃腸炎だろうとのことでした。
卵黄と卵白は、6ヶ月の終わり頃に試しており、それぞれ一週間かけて卵黄は一個、卵白は半分弱ほど食べて何もありませんでした(卵は、この計二週間と、嘔吐があった日しか与えていませんでした)。
この頃の月齢の血液検査は正確なものではないとかかりつけの先生もおっしゃっていましたが、上記の場合、基本的に卵アレルギーはないと考えて良いでしょうか。
また卵をあげてみようと思うのですが、この場合、量や調理法などどのようにあげるのがよいでしょうか?やはり、固茹でを少量からでしょうか。
あまりにすごい吐き方をしたので怖くなってしまいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





