強迫性障害・中途覚醒・不眠症
person20代/男性 -
私は強迫性障害だと思います。
汚いと思うものはすぐ何回も手を洗ったり
物が当たったと思うとそこを何回もふいてしまいます。
最初は潔癖症ぐらいだと思いましたが
最近はだんだんひどくなっていくばかりです。
そして夜もその影響で寝れません。
せめて6時間はぐっすり寝たいです。
仕事にも少し影響してると思います。
まずは中途覚醒を病院に行くまでなおしていきたいです。
今晩からなおしたいとおもっております。
どうすればよろしいですか?
あと強迫性障害をできるだけ抑えたいんですが何を意識すればよろしいでしょうか?
この2点の質問よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





