片眼の視力の低下、治る見込みはあるのでしょうか。
person30代/女性 -
8月末から左眼が見えにくいと感じ始め8/31に眼科に受診してドライアイと眼球に傷があると言われ、ジクアス点眼液を処方してもらいました。去年、両眼とも流行性角結膜炎になり、その後遺症でぼやけるようになり、フルメトロン点眼をすると症状が緩和し、徐々に視力が戻りましたが、両眼(特に左眼)が遠視となり眼鏡を作りました。今回もそのときの症状に似ていたので、その事を伝えるとジクアス点眼と合わせてフルメトロン点眼を処方してもらいました。
しかし、一向に症状は治まらず、さらに症状が悪化しています。この短期間に片眼がこんなに見えなくなっていることに、不安を感じています。
もともと視力は両眼とも、1.5あったのでショックです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





