コンジローマへのベセルナクリームの塗り方
person40代/男性 -
ベセルナクリームを検討しています。
場所は亀頭表面全体で、コンジローマの形状は典型的な鶏冠状ではなく、目に見えるか見えないかぐらいの極小突起物とその皮膚下に白斑状の病変があるタイプのようです。白斑状の病変は何カ所かあるようです。
このような亀頭表面の白斑状の病変や、あるかないかわからないほどのポツポツには、どのような塗り方が良いでしょうか?
・明らかな病変のみに塗る
・少々広い範囲、病変の周りにも広く塗った方がいい
後者の場合、ただれて、余計に悪化してしまわないか不安です。
特に亀頭表面は皮が弱そうなので心配です。
アドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





