ミドリンp 点眼薬について

person20代/女性 -

1年前にぶどう膜炎と診断され、目薬を4種類ほど処方されました。

2、3日何もなく点眼していたのですが、ある日突然ミドリンp を点眼したところ、1分もたたないうちに貧血の様な症状、手足のしびれと力が入らない感じ、呼吸が早くなって息がしにくい症状に襲われました。

原因がわからないまま、1週間後に地元に帰省する飛行機の中でまた同じ症状になり、飛行機の中で寝転んで到着してからも歩けなくて車椅子で運ばれました。

結局原因はわからず、ずっと体調がすぐれないまま1年経ってしまいました。

初めの症状はアレルギーでしょうか?
数日間点眼していたのに急になるものでしょうか?
自分なりに調べたところ、フェニレフリン?とゆう交感神経作用の薬が入ってると出てきたのですが、その影響で自律神経がおかしくなってるのでしょうか?

その恐怖からか電車に乗れなくなったりしてパニック障害のようになったり、薬が怖くて他の薬も飲めなくて、、どうしたらいいかわかりません(>_<)

また、いま現在の主な症状は
両手のしびれ(背中の方からピリピリする感じ)
たまに両足もしびれ
鎖骨下から脇あたりまで、キューっとする感じ
鎖骨下の異物感(日によって左右変わる)
緊張ばかりして心拍数が上がる
(緊張した時は特に鎖骨下がキューっとする)

もともと肩こりはひどく腰が悪く姿勢も悪かったのでその影響もあるのかなとも思うのですが、、
体調を崩してから日によって症状が変わる感じです。

目薬(ミドリンp)のことについて、と、いまの症状から受診した方がいい科を教えていただけると嬉しいです。

眼科からはそんなことは滅多に起きないと突き放されてしまいました。なんでもいいので少しでもわかることがあればお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師