リンゼス、アミティーザ、グーフィス

person60代/女性 -

家族の65歳女性の件で教えて下さい。
もともと便秘はありませんでしたが、サインバルタを服用中で、服用を始めてから便秘のため、酸化マグネシウムを使っています。

医師から、酸化マグネシウムは、高マグネシウム血症などのリスクがあるので、(現時点は血液検査上、問題無し)、酸化マグネシウムをゼロにして、アミティーザに変えましょうか?と聞かれました。
前の病院では、急いで変える必要はないが、いずれリンゼスに変えていくと良いと言われたこともあります。

質問1、アミティーザ、リンゼス、グーフィスの特徴の違いと、それぞれの薬が、どんな人向けか、使い分け方を教えて下さい。

質問2、切り替え方を教えてください。
当然ある日、酸化マグネシウムをゼロにして、アミティーザやリンゼスに突然切り替えて大丈夫なのでしょうか。酸化マグネシウムを徐々に減らして、並行してアミティーザやリンゼスを徐々に増やすべきではないでしょうか。

質問3、アミティーザ、リンゼス、グーフィスでそれぞれ起こりうる副作用はどのようなものでしょうか。

質問4、アミティーザ、リンゼス、グーフィスで、効果はどれが高いのでしょうか。

質問5、アミティーザ、リンゼス、グーフィスで、先生からどれを使いますか?おすすめはどれですか?

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師