頚椎ヘルニアの悪化防止について
person20代/女性 -
頭痛とめまいの為、脳神経外科でMRIを撮ったところ、脳には異常はありませんでしたが、首の骨が真っ直ぐで、ヘルニアになりかけだと言われました。
痺れなどの症状はありませんが、肩こりがあります。
姿勢を正せばこれ以上は悪化しないと言われました。
猫背の自覚はあるので、治そうと思います。
立っているときも、座っているときも、ピンと背筋を伸ばしていた方がいいのでしょうか。
凝りで痛むとき、首はマッサージしてもいいのでしょうか。
首をまわしたりする動きはしない方がいいですか?
枕も気にした方がいいでしょうか。
他にも心掛ける事があれば知りたいです。
避けた方がいい姿勢、動きなど…
ちなみにめまいは、悪いめまいではないとのことです。めまいを軽減する薬を出されました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





