転院に関しての悩みについて
person30代/女性 -
金曜日に新たな質問を立てましたが、未だに反映されないので、新たに相談させてください。
前回、転院に関して相談させて頂き、転院は踏み留まる気持ちでいましたが、どうしても陽性転移した先生のもとで治療を受けたいという気持ちが強いです。
こう思ってしまう背景には、ちゃんと理由があり、陽性転移を自覚した2014年夏にその先生に、陽性転移していると思うことをSNSを通してメッセージをしてしまい、もちろん返信はありませんでしたが、その後入院をし、陽性転移のことを踏まえて、
担当医の先生を陽性転移した先生ではなくて、入院時の担当医の先生に引き継いで頂き、その後も人事異動や新しい先生との合わなさもあって、クリニックへ転院しました。
陽性転移した先生には、実質丸5年以上お会いしていません。
おそらく、わたしの陽性転移した事実を踏まえて、陽性転移した先生のもとへ受診しないほうがいいというご意見もあるかと思います。
私は、どうしても対面してお話がしたい、
いつまでも収束しない陽性転移も、張本人にお会いすれば、何か変化があるのではないかと思いました。
ただし、ネットで調べても陽性転移した先生がどちらの病院及び、クリニックで働かれているかという情報が載っていないので、転院したくてもできないことに困っているのですが、何か打開策はありますか?
保健所でその先生のお名前を出すのも、不審に思われてしまうのではないかという、不安があります。
それでも、私は今の担当医の先生の外来をし受診したほうがいいでしょうか?
やっと信頼関係を築けつつありますが、やっぱり陽性転移した先生に診て頂きたいという気持ちはずっとあります。それにBPDも専門の1つだと後で知ったので、その点はとても心強く感じ、受診できたらと思ってしまうのですがどうしたらいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





